ngt_ESSのブログ

兵庫県立長田高等学校ESSの活動記録

外国人への街頭インタビュー⑥

今回で6回目となる外国人への街頭インタビューに出かけました。

観光で神戸を訪れたという方がほとんどでしたが、中には、語学留学や研究のため、日本に暮らしているという方もいました。

お話がすごく上手だな~と思ったら、現役のスポーツ解説者だった!というオーストラリアの方も。

サッカーやハンドボールの解説を担当されているらしく、HPや写真を見せていただきました。

このように、インタビューでは、普段会うことのできない職業、国籍の方とお話できるので、毎回生徒たちは楽しんでインタビューに取り組んでいます!

 

日時:10月29日(日)午前

場所:JR三ノ宮駅周辺

参加生徒:2名

インタビュー数:5組17名

国籍:フィリピン(8)、フランス(5)、オーストリア(1)、チリ(2)、イタリア(1)