ngt_ESSのブログ

兵庫県立長田高等学校ESSの活動記録

韓国とのオンライン国際交流②

韓国にあるグァンヨン高校と第2回目となるオンライン交流を実施しました。

まず、韓国の生徒が、受験や就職についての発表をしました。

次に、本校の生徒が日本の教育制度や本校のカリキュラムについて発表をしました。

その後の質疑応答では、一日のスケジュール、受験勉強、睡眠時間など様々な話題について、英語で話しました。参加した生徒からは「まだまだ英語に慣れていないと感じたが、英語で伝えたいことを即興で答える練習になった」という声がありました。今後も交流を続けて行く予定です。興味のある人はぜひ見学に来てください!

日時:10月27日(金) 16:30~17:20
場所:視聴覚教室
交流相手校:Gwang Yeong High School(グァンヨン高校)
韓国の全羅南道東部光陽市に位置する,全校生徒約560名の公立高校
参加生徒:本校生徒7名,相手校の生徒10名
交流内容:教育制度、進路について