ngt_ESSのブログ

兵庫県立長田高等学校ESSの活動記録

フィリピンとのオンライン国際交流

2月6日(火)、フィリピンとのオンライン国際交流を実施しました。

交流相手は、フィリピンのカガヤン諸島在住のフィリピン人女性でした。

実は、この方のお兄さんと、ESSの生徒が街頭インタビューで知り合ったことがきっかけで、今回の企画が実現しました!

交流時間は45分の予定でしたが、お互い、まだまだ話したりない様子でしたので、また近いうちに交流することを約束しました。

インタビューでのご縁を大切にし、今後も交流を続けていきたいと思います。

 

日時:2月6日(火)15:45~16:30

参加生徒:6名

内容:自己紹介、自宅周辺の案内、フィリピン料理について